マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 12章 海より来る者
1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 1ターン目から仲間になっている場合は、記載しない。
(2)増援出現条件 ―FE覚醒 攻略―
増援なし2.攻略法(難易度ハードとノーマルに対応) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
クラスチェンジしているキャラクタが数人いるなら、難易度ハードでも、ガチでやって普通に勝てると思われる。
クラスチェンジしているキャラクタがほとんどいない場合は、
初期位置のすぐ上の通路2マスを、守備力の高いキャラクタで2名で塞ぐこと。
当然ダブルさせるが、前衛は、カラムは当確として、あとはチキかセルジュ。
後衛は、サーリャは当確として、あとはチキかセルジュあたりか。
セルジュを前衛にする場合は、ボウナイトが来たら、後衛にすること。
3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。
(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―
項番 | アイテム名 | 落とす敵 | 敵の出現条件 |
1 | 金塊(大) | ドルヒ パラディン | 初期 |
2 | 銀の槍 | パラディン | 初期 |
3 | 銀の剣 | パラディン | 初期 |
4 | マスタープルフ | パラディン | 初期 |
5 | チェンジプルフ | パラディン | 初期 |
6 | 特効薬 | ボウナイト | 初期 |
7 | ビーストキラー | アーマーナイト | 初期 |
(3)宝箱 ―FE覚醒 攻略―
なし4.プレイ日記
敵多過ぎwwwwwこれまともに戦ったらキツイな。
もしかしてクラスチェンジ前提?
うちは、まだリズしかしていない。
1ターン目にビーストキラー奪って、輸送隊へ。
クロムをスミアに隣接させて、ビーストキラー渡してからダブル。
スミアをパラディンの攻撃範囲ギリギリのとこに置いておいたら、
1ターン目の敵の反撃のターンでパラディン倒したwwwww
これが夫婦&ビーストキラーの力か。
初期位置のすぐ上の通路2マスを、カラムとサーリャのダブル(カラム前衛)と、
ノノとセルジュのダブル(7割ぐらいノノが前衛)で塞いでみた。
ほぼ、この4人だけで敵を殲滅してしまった。
特にノノが無双状態だった。
他のキャラ仕事しろwww
出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 | ユニット名 | クラス名 | Lv |
1 | クロム | ロード | 14 |
2 | マイユニット | 戦術師 | 16 |
3 | リズ | バトルシスター | 1 |
4 | ヴェイク | 戦士 | 15 |
5 | カラム | アーマーナイト | 14 |
6 | スミア | ペガサスナイト | 14 |
7 | ロンクー | 剣士 | 15 |
8 | マリアベル | トルバトール | 13 |
9 | ノノ | マムクート | 13 |
10 | グレゴ | 傭兵 | 15 |
11 | サーリャ | ダークマージ | 16 |
12 | オリヴィエ | 踊り子 | 4 |
メニュー/目次へ