マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 12章 海より来る者
1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 1ターン目から仲間になっている場合は、記載しない。
(2)増援出現条件 ―FE覚醒 攻略―
増援なし2.攻略法(難易度ルナティック&異伝なし&遭遇戦なし) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
正面からまともに戦っても、勝つのは難しいだろう。1ターン目に初期位置のすぐ上の通路2マスを、守備力の高いキャラクタで2名で塞いで壁を作る。
候補としては、クラスチェンジしたクロム、十分に育ったノノ、その他上級職のキャラクタなど。
後衛は、守備か速さの上がるキャラクタにする。
敵のパラディンやボウナイトに追撃されるようなら、
速さの上がるキャラクタを後衛にして追撃されないようにする方が良い。
やっつけ負けが怖いなら、後衛の武器を外すか、前衛の武器を外す。
残りのキャラクタは、左側から来る騎馬隊を、敵のターンの反撃できる位置に配置する。
こいつらは、2ターン目で撃破したい。
あとは、初期位置のすぐ上の通路2マスの敵を少しずつ倒していけば良い。
ただし、壁の後ろから攻撃するときは、ボウナイトやドルヒに追撃されないかどうかを確認すること。
3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。
(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―
項番 | アイテム名 | 落とす敵 | 敵の出現条件 |
1 | 金塊(大) | ドルヒ パラディン | 初期 |
2 | 銀の槍 | パラディン | 初期 |
3 | 銀の剣 | パラディン | 初期 |
4 | マスタープルフ | パラディン | 初期 |
5 | チェンジプルフ | パラディン | 初期 |
6 | 特効薬 | ボウナイト | 初期 |
7 | ビーストキラー | アーマーナイト | 初期 |
(3)宝箱 ―FE覚醒 攻略―
なし4.プレイ日記
パラディンとボウナイトがやたら速いんだが(汗)ダブルしないと追撃されるキャラクタけっこう多いぞ。
それに、錬成銀の剣の攻撃力が高すぎる。
このマップは、ハードの時と全く同じ戦略が通用したので、
特に苦労はしなかった。
でも敵はかなり強くなっている印象。
出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 | ユニット名 | クラス名 | Lv |
1 | クロム | マスターロード | 1 |
2 | マイユニット | 神軍師 | 2 |
3 | リズ | 賢者 | 5 |
4 | フレデリク | グレートナイト | 9 |
5 | ヴィオール | アーチャ | 18 |
6 | ヴェイク | 戦士 | 18 |
7 | ティアモ | ペガサスナイト | 18 |
8 | ガイア | アサシン | 2 |
9 | ノノ | マムクート | 18 |
10 | オリヴィエ | 踊り子 | 17 |
11 | リベラ | バトルモンク | 3 |
12 | サーリャ | ダークマージ | 10 |
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