マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 13章 古き血脈
1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 1ターン目から仲間になっている場合は、記載しない。
(2)増援出現条件 ―FE覚醒 攻略―
項番 | 出現条件 | 出現場所 | 出現する敵 |
1 | 3ターン目 | 下の砦3箇所 | 戦士×2、剣士 |
2 | 4ターン目 | 左右の砦2箇所 | 剣士×2 |
3 | 5ターン目 | 下の砦3箇所 | ウォーリア×3 |
4 | 6ターン目 | 左右の砦2箇所 | 剣士、戦士2 |
5 | 7ターン目 | 全ての砦 | 剣士×4、戦士×3 |
2.攻略法(難易度ハードとノーマルに対応) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
まず、右の砦にペガサス&アーマーを置く(アーマーに手槍を装備させる)できれば、左の砦にも、飛行系ユニット&守備の高いユニットを置きたい(例:セルジュ&ノノのダブル)。
下側の敵を倒したら、すぐに全ユニットを右側から崖に登らせる。
その後、崖の上の小道をアーマーで塞ぐ。
このとき、ウォーリアから追撃を受けないように、速さの上がるキャラクタでダブルさせること。
敵が崖の小道につまるので、崖の上の右側から、遠距離攻撃で袋叩きにすれば完璧。
3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。
(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―
項番 | アイテム名 | 落とす敵 | 敵の出現条件 |
1 | 銀の斧 | ウォーリア | 初期 |
2 | 秘伝の書 | 屍兵将 ウォーリア | 初期 |
3 | ロングボウ | アーチャー | 初期 |
4 | 銀の弓 | スナイパー | 初期 |
(3)宝箱 ―FE覚醒 攻略―
なし4.プレイ日記
なんと!12章クリア後に、マスタプルフが買い放題じゃないか!あーもう我慢できない!
Lv20になるまでクラスチェンジ待つとかもう無理!
てなわけで、クロムとマイユニ以外の主力メンバは、Lv15〜17ぐらいでクラスチェンジした。
ソールは成長が悪く、へたれたのでクビにした。
マスタプルフ買う金も安くないしね。
戦闘開始。
ロングボウきたー!
へたれたソールをクビにして、うちの部隊は騎兵が少なくなったから、
貴族をボウナイトにしようかと思っていたが、
ロングボウを使いたいので、貴族はやっぱりスナイパーにしよう!
騎兵マリアベルしかいないけど、大丈夫かね。
まあ、飛行系の主力が3人もいるからなんとかなるか。
ヘンリーはどうでも良いが、闇魔法ルインの必殺率すげえ!
1ターン目に右側の砦にスミア&カラムを配置。
左側の砦にセルジュ&ノノを配置。
セルジュとノノのダブルが強過ぎるwwwww
ノノは今作の最強キャラクタの予感。
竜石が高いから、お金がかかるのが欠点だが。
「2.攻略法」の戦略で進めてクリア。
出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 | ユニット名 | クラス名 | Lv |
1 | クロム | ロード | 17 |
2 | マイユニット | 戦術師 | 18 |
3 | リズ | バトルシスター | 2 |
4 | ヴェイク | ウォーリア | 1 |
5 | カラム | ジェネラル | 1 |
6 | スミア | ダークペガサス | 1 |
7 | ロンクー | アサシン | 1 |
8 | マリアベル | ヴァルキュリア | 1 |
9 | ノノ | マムクート | 17 |
10 | サーリャ | ソーサラー | 1 |
11 | セルジュ | ドラゴンマスター | 1 |
12 | オリヴィエ | 踊り子 | 6 |
メニュー/目次へ