マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 16章 神竜の巫女
1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 1ターン目から仲間になっている場合は、記載しない。
(2)増援出現条件 ―FE覚醒 攻略―
項番 | 出現条件 | 出現場所 | 出現する敵 |
1 | 4ターン目 | 画面下端 | 勇者×2、ウォーリア×2、戦士×4 |
2 | 5ターン目 | ・画面左下端から上に6マスと18マス ・画面右下端から上に7マスと20マス | ファルコンナイト×4 |
3 | 6ターン目 | 画面下端 | ボウナイト×4 |
2.攻略法(難易度ハードとノーマルに対応) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
斧兵が多いので、剣士が大活躍。サイリを先頭に配置して、キルソード持たせて、誰かをダブルさせれば、開幕直後に勇者を倒すことも可能。
踊り子はファルコンナイトから守るのが大変なので、外した方が良いかも。
弓兵が神になれるマップ。
槍使いには、ビーストキラーも忘れずに。
盗賊は、2ターン目までに倒す。
右側は、1ターン目に飛行系&アーマーのダブルなどで。
中央は、2ターン目に普通に追いつける。
左側は、2ターン目に飛行系&誰かのダブルなどで倒す。
マップ上端から5マスよりも下にいる敵は、4ターン目までにできるだけ倒しておきたい。
なぜなら、放っておくと増援が来たタイミングで動き出すので、挟み撃ちにされてしまう。
4〜6ターン目まで、精鋭揃いの増援が押し寄せる。
特にファルコンナイトは、素早さが24もあり、素早さ20未満のキャラクタは追撃を受けるので注意。
6ターン目にボウナイトが出るので、うっかり飛行系ユニットを下の方に置いておかないように。
3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。
(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―
項番 | アイテム名 | 落とす敵 | 敵の出現条件 |
1 | ビーストキラー | ペガサスナイト | 初期 |
2 | 金塊(中) | 盗賊 | 初期 |
3 | はやての羽 | 盗賊 | 初期 |
4 | マスタープルフ | 盗賊 | 初期 |
5 | 鋼の剣 | ボウナイト | 初期 |
6 | 金塊(中) | セルバンテス ジェネラル | 初期 |
7 | マスタープルフ | スナイパー | 初期 |
8 | リライブ | ファルコンナイト | 初期 |
9 | キラーアクス | 戦士 | 初期 |
(3)宝箱 ―FE覚醒 攻略―
なし4.プレイ日記
増援つえええええ!こんなの増援じゃねえええええ!
ファルコンナイトつええええ!
銀の弓でファルコンを撃ち落とす貴族様がはじめて、神に見えた。
なんとか5ターン目に、増援をほぼ殲滅できた。
やった!もう勝ったも同然だ!
手に汗握る素晴らしい戦いだった。
・
・
・
6ターン目。
あれ何か来た?と思った瞬間、セルジュが死んだ。
!?
ちょwwwwwこのマップ鬼すぎるだろwwwww
初見殺しにもほどがあるwwwww
さすがにセルジュがいなくなるのはイヤなので、リセット。
やり直してクリア。
あーあ、結局日曜日までにクリアできなかった。
やっぱ、難易度ハード・クラシックだと、時間がかかるなー。
明日から仕事忙しくなるし、平日はあまりゲームできないだろうな。
出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 | ユニット名 | クラス名 | Lv |
1 | クロム | マスターロード | 2 |
2 | マイユニット | 神軍師 | 4 |
3 | ヴェイク | ウォーリア | 5 |
4 | ヴィオール | スナイパー | 2 |
5 | カラム | ジェネラル | 4 |
6 | ロンクー | アサシン | 3 |
7 | マリアベル | ヴァルキュリア | 3 |
8 | ティアモ | ファルコンナイト | 2 |
9 | ノノ | マムクート | 22 |
10 | グレゴ | 勇者 | 1 |
11 | サーリャ | ソーサラー | 4 |
12 | セルジュ | ドラゴンマスター | 5 |
13 | ルキナ | ロード | 15 |
14 | サイリ | ソードマスター | 1 |
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