マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 18章 双剣の兄妹
1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 1ターン目から仲間になっている場合は、記載しない。
(2)増援出現条件 ―FE覚醒 攻略―
増援なし2.攻略法(難易度ハードとノーマルに対応) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
このマップでは、待ち伏せ作戦をあまり取らずに、多少厳しくても普通に進軍した方が良い。理由は、やってみれば分かるが、毎ターン地形が溶岩に浸食され、ダメージを受けるようになる。
また、右下の宝箱は7ターン目までに取らないと、溶岩に浸食され中身が取れなくなる。
初期配置の人数は、左から4人、5人、4人となっているが、
それだと右側が厳しいので、左から3人、5人、5人とした方が良い。
中央の部隊から1人右側に移動させ、左側の部隊から1人中央に移動させる。
グリフォンナイトは溶岩を飛び越えてくるので、攻撃範囲のチェックは慎重に。
このマップは、雑魚敵でも以下のような曲者がいるので、敵のステータスを正確に把握しておいた方が良い。
・カウンター持ちのウォーリア
・レクスカリバー持ちの賢者
・アーマーキラー持ちのソードマスター
・キラーランス持ちのパラディン
レンハは、流星持ちなので、流星が出ても耐えられるように、
守備が上がるキャラクタでダブルしたり、ジェネラルの守備の叫びを使うこと。
サイリで戦うと会話が発生。
3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。
(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―
項番 | アイテム名 | 落とす敵 | 敵の出現条件 |
1 | アマツ | レンハ | 初期 |
2 | ノーブルレイピア | レンハ | 初期 |
3 | アーマーキラー | ソードマスター | 初期 |
4 | キラーランス | パラディン | 初期 |
5 | ギガファイアー | 賢者 | 初期 |
6 | 銀の槍 | パラディン | 初期 |
7 | 銀の斧 | グリフォンナイト | 初期 |
(3)宝箱 ―FE覚醒 攻略―
項番 | アイテム名 | 場所 |
1 | チェンジプルフ | 左上の宝箱 |
2 | レスキュー | 右上の宝箱 |
3 | 力のしずく | 左下の宝箱 |
4 | 金塊(中) | 右下の宝箱 |
4.プレイ日記
アマツ!剣士系専用の射程1-2の剣キター!
流星弱体化で、ソードマスターの格が下がっていたが、
ここに来て少し上がったか。
最近、ノノ&セルジュに頼って、2人が育ち過ぎたので、
今回はパーティーから外してみた。
やっぱエース2人がいないと厳しいなー。
最近、ジェネラルのカラムが豆腐に感じることがあるんだが。
銀の斧痛いし、魔法痛いし、ダブルで速さ上げても追撃喰らうことあるし・・・。
ちょwwwwwwwwwwww
溶岩で宝箱の中身消えるのかよ。
そんなの知らねーよorz
出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 | ユニット名 | クラス名 | Lv |
1 | クロム | マスターロード | 5 |
2 | マイユニット | 神軍師 | 6 |
3 | リズ | バトルシスター | 3 |
4 | ヴェイク | ウォーリア | 6 |
5 | ヴィオール | スナイパー | 6 |
6 | カラム | ジェネラル | 6 |
7 | スミア | ダークペガサス | 3 |
8 | ロンクー | アサシン | 6 |
9 | ティアモ | ファルコンナイト | 5 |
10 | アンナ | トリックスター | 4 |
11 | オリヴィエ | 踊り子 | 16 |
12 | ルキナ | マスターロード | 4 |
13 | サイリ | ソードマスター | 5 |
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