マップ/章別攻略 隠し要素
-> 20章 真の王

【目次】

1.隠し要素

(1)仲間加入条件

(2)増援出現条件

2.攻略法(ハード・ノーマル)

3.入手アイテム

(1)隠しアイテム

(2)ドロップアイテム

(3)宝箱

4.プレイ日記


マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 20章 真の王

1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―

(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―

特になし
※ 1ターン目から仲間になっている場合は、記載しない。

(2)増援出現条件 ―FE覚醒 攻略―

項番 出現条件 出現場所 出現する敵
1 6ターン目 マップ左下 ウォーリア×2、ジェネラル×2
2 6ターン目 マップ下中央 勇者×1、ジェネラル×2、賢者×2
3 6ターン目 マップ右下 ジェネラル×2、賢者×2

2.攻略法(難易度ハードとノーマルに対応) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―

1ターン目の敵のターンの反撃でどれだけ敵の数を減らせるか、敵の体力を削れるかが勝負。
マムクートと誰かのダブルや、リザイア持ちと誰かのダブルは、多少前に出しておいても死なずに無双してくれる。
ただし、カウンター持ちウォーリアには要注意。
基本的には、敵のターンの反撃で敵を倒したい場合は、ダブルした方が良い。

一方、右上のならずものが右上の部屋の宝を取って逃げようとするので、
最低でも1人か2人ぐらいは、右上に進軍させた方が良い。

エクセライ周辺の兵士は、それぞれの兵士自身の攻撃範囲に入らないと動かない。
逆に言うと、1人の攻撃範囲に入っても、全員をおびき寄せることはできない。

ヴァルハルト付近のバトルモンクが動き出すことがあるが、バトルモンクを倒したからといって、
ヴァルハルトや付近の勇者が動き出すわけではない。
ヴァルハルトとクロムが戦闘すると会話が発生。

3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―

(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―

特になし
※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。

(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―

項番 アイテム名 落とす敵 敵の出現条件
1 金塊(大) ヴァルハルト オーバーロード 初期
2 ボルガノン エクセライ 賢者 初期
3 リブロー バトルモンク 初期
4 ロングボウ スナイパー 初期
5 特効薬 勇者 初期

(3)宝箱 ―FE覚醒 攻略―

項番 アイテム名 場所
1 魔法の粉 右上の部屋の右
2 超獣石 右上の部屋の左
3 真竜石 左上の部屋の右
4 チェンジプルフ 左上の部屋の左

4.プレイ日記

エクセライ男だったのかw
マツコデラックス的なポジション?なのか。
エクセライの部隊は、流石と言うべきか統率がとれてないなw
普通は部隊の誰か1人の攻撃範囲に入ると、他も襲ってくるもんだが。
でも、インバースと通じているっていうし、後で再登場するんだろうな。

このマップは2ターン目までが勝負で、3ターン目以降は楽勝だった。
増援も珍しく少ないし。

リズとヴェイクが結婚した。
お似合いですな。

出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 ユニット名 クラス名Lv
1 クロム マスターロード 10
2 マイユニット 神軍師 11
3 リズ バトルシスター 6
4 ヴェイク ウォーリア 12
5 ヴィオール スナイパー 10
6 カラム ジェネラル 9
7 スミア ダークペガサス 6
8 ロンクー アサシン 9
9 マリアベル ヴァルキュリア 7
10 アンナ トリックスター 5
11 サーリャ ソーサラー 10
12 セルジュ ドラゴンマスター 8
13 ルキナ マスターロード 9
14 サイリ ソードマスター 9
15 チキ マムクート 26


メニュー/目次へ