マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 25章 神殺しの法
1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 1ターン目から仲間になっている場合は、記載しない。
(2)増援出現条件―FE覚醒 攻略―
出現条件 | 出現場所 | 出現する敵 |
4ターン目 | マップ下中央端 | ジェネラル×2 |
5ターン目 | マップ下中央端 | ジェネラル×4 |
6ターン目 | マップ下中央端 | ソーサラー×4 |
マップ右下端 | ダークペガサス×2 | |
マップ左下端 | ダークペガサス×2 | |
7ターン目 | マップ右中央端 | トリックスター、ジェネラル、ソードマスター |
マップ左中央端 | バーサーカー、ソードマスター、賢者 | |
8ターン目 | マップ右中央端 | ソーサラー、ウォーリア、バーサーカー |
マップ左中央端 | ソーサラー、ウォーリア、ソードマスター | |
9ターン目 | マップ右中央端やや上 | グリフォンナイト×2 |
マップ右中央端やや下 | グリフォンナイト、ダークペガサス | |
マップ左中央端やや上 | グリフォンナイト、ダークペガサス | |
マップ左中央端やや下 | ダークペガサス×2 | |
10ターン目 | マップ上中央端 | 賢者×2、ソードマスター×2、バーサーカー×2 |
12ターン目 | マップ上中央端 | ソーサラー×2、ソードマスター×2、ウォーリア×2 |
2.攻略法(難易度ハードとノーマルに対応) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
インバースを倒すとクリア。全員で右側の道を進んで行くのが一番楽。
特に苦労せずにクリアすることができるだろう。
弓兵を飛行ユニットで運んで山の上からスライム持ちのソーサラーを攻撃すると良い。
スナイパーがいるとロングボウでより安全に攻撃できる。
増援はキリがないので、さっさとインバースを倒してクリアすれば良い。
もしこだわりがあって敵を全員倒してクリアしたいなら、左右で部隊を分けて進軍する。
左側には、キルソード&流星持ちのソードマスターがいるので、
ダブル状態にしたジェネラルかマムクートでおびき寄せるか、
遠距離攻撃で倒した後に、レスキューの杖で救出する。
3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。
(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―
項番 | アイテム名 | 落とす敵 | 敵の出現条件 |
1 | ゲーティア | インバース ダークペガサス | 初期 |
2 | サンダーソード | トリックスター | 初期 |
3 | リブロー | トリックスター | 初期 |
(3)宝箱 ―FE覚醒 攻略―
なし4.プレイ日記
章を始める前に、チェンジプルフがたくさん余っていたので、使ってみた。使ったのは、クロム、マイユニット、ヴェイク、マリアベル。
3人ともLv15〜Lv16ぐらいだったが、スキル覚えたばかりだし、ちょうど良いかな。
どのクラスにしたのかは、1番下の表を参照。
大嫌いなスライム持ちがいるorz
久しぶりにチキ様を出してみるか。
他のキャラクタもだいぶ育ってきているし、
チキ様を出しても、ちょうど良いくらいだろう。
・・・
全然ちょうど良くねええええwwwwwww
相変わらず強すぎるwww。
マムクートは、チェンジプルフ禁止にしないと、ゲームバランス崩壊するね。
出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 | ユニット名 | クラス名 | Lv |
1 | クロム | パラディン | 1 |
2 | マイユニット | ダークナイト | 1 |
3 | リズ | バトルシスター | 12 |
4 | ヴェイク | ハーサーカー | 1 |
5 | ヴィオール | スナイパー | 17 |
6 | スミア | ダークペガサス | 15 |
7 | ロンクー | アサシン | 17 |
8 | マリアベル | 賢者 | 1 |
9 | ティアモ | ファルコンナイト | 15 |
10 | ノノ | グリフォンナイト | 4 |
11 | サーリャ | ソーサラー | 17 |
12 | セルジュ | ドラゴンマスター | 15 |
13 | ルキナ | マスターロード | 17 |
14 | サイリ | ソードマスター | 16 |
15 | チキ | マムクート | 9 |
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