マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 7章 侵略
1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―
項番 | キャラクタ名 | 仲間になる条件 |
1 | ティアモ | 3ターン目に無条件で仲間になる |
(2)増援出現条件 ―FE覚醒 攻略―
項番 | 出現条件 | 出現場所 | 出現する敵 |
1 | 5ターン目 | 画面左中央から出現 | ドラゴンナイト×3 |
2.攻略法(難易度ルナティック&異伝なし&遭遇戦なし) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
このマップは、敵を殲滅するスピードが重要。SRPGの上級者なら、0%以外は当たること前提で進めないと・・・などと綺麗ごとを言って
0%以外は当たること前提で、ゆっくり進軍していると、増援が来たら詰んでしまい、
最後の最後で運に頼らざるを得なくなるかもしれません。
剣を装備させたキャラクタが、ある程度、斧を回避すること前提で進めないと厳しいレベルなので、
リセット禁止&クラシックモード&異伝禁止&遭遇戦禁止という、超上級の縛りをしているなら、
このマップは、鬼門だと思われる。
私は、そこまで凄い人ではないので、リセットは有りにしています。
1ターン目に、剣を持たせたフレデリク前衛で、速さが上がるキャラを後衛にして突撃させる。
少なくとも、ハンマー持ちより左側の敵は1ターン目で全員誘い出して、フレデリクで瀕死にしておきたい。
リセット有ならハンマー持ちも誘い出した方が良いかもしれない。
2ターン目の敵のターンになると、地上の敵は全員動き出す。
地上の敵を、4ターン目までに、ほとんど倒しておかないと、後々もっと厳しくなる。
剣を装備したキャラクタを前衛にして、森や山の地形効果を利用して、回避率を上げること。
画面右端から4番目までのドラゴンナイトは、1人でも誘い出すと、ボスも含めて4人とも動くので、
誘い出すタイミングには十分注意すること。
こいつらは5ターン目の増援と同時に動き出すので、
4ターン目までに誘い出しておかないと、6ターン目以降で運頼みとなってしまうだろう。
3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。
(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―
項番 | アイテム名 | 落とす敵 | 敵の出現条件 |
1 | 鋼の斧 | オーリオ ドラゴンナイト | 初期 |
2 | 金塊(中) | 盗賊 | 初期 |
3 | 鋼の弓 | アーチャー | 初期 |
4 | 鋼の剣 | 盗賊 | 初期 |
5 | 調合薬 | ドラゴンナイト | 初期 |
(2)宝箱 ―FE覚醒 攻略―
なし4.プレイ日記
外伝2はやらずに、先にこっちをプレイ。キツかった。
疲れた。
早く終わるマップなのが唯一の救いだな。
ティアモがめちゃめちゃ弱く感じるんだが。
このマップで1レベルも上げられなかった。
出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 | ユニット名 | クラス名 | Lv |
1 | クロム | ロード | 11 |
2 | マイユニット | 戦術師 | 13 |
3 | リズ | シスター | 15 |
4 | フレデリク | グレートナイト | 6 |
5 | ヴィオール | アーチャ | 12 |
6 | ヴェイク | 戦士 | 11 |
7 | スミア | ペガサスナイト | 1 |
8 | ロンクー | 剣士 | 4 |
9 | マリアベル | トルバトール | 4 |
10 | ガイア | 盗賊 | 7 |
11 | ベルベット | ダグエル | 6 |
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