マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 外伝4 行商人アンナ
1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―
項番 | キャラクタ名 | 仲間になる条件 |
1 | アンナ | クロムで会話する |
(2)増援出現条件 ―FE覚醒 攻略―
増援なし2.攻略法(難易度ハードとノーマルに対応) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
いきなり敵全員を相手にするのは厳しいので、マップ右側の敵は無視して、まずは、左側と中央の敵を殲滅させる。
右側のユニットを中央のユニットにダブルさせれば、
右側のユニットが1ターン目に遊ぶこともない。
アンナは、クロムで話かけると仲間になる。
宝は後で回収すればいいので、アンナで中央の扉を開ければ、進行可能なルートが増える。
マップ右中央の部屋のアーチャーは、攻撃範囲に入るまで動かない。
こいつを最後まで残しておけば、後でゆっくりアンナで宝を回収できる。
左上の盗賊は、右上の部屋の左の宝箱(術書)を奪って、すぐに逃亡する。
術書が欲しいなら、飛行系や騎馬系ユニットで、かなり急いで進軍する必要がある。
ボスのジョージは、速さが高いので、追撃を受けるキャラクタは、
素早さが上がるユニットとダブルにしてから挑むこと。
また、スキル「怒り」(HPが半分以下の時、必殺率+20)が脅威。
対策としては、以下の3つなど。
@ 支援C以上でダブルかつ方陣で、必殺率をゼロにする
A 敵のターンでHPを半分以下にして、味方のターンでトドメを差す
B ノノ&カラムのダブルで、チキを前衛にする(ノノが十分に育っていれば、必殺が出ても耐えられる)
3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。
(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―
項番 | アイテム名 | 落とす敵 | 敵の出現条件 |
1 | 魔よけ | ジョージ バーサーカー | 初期 |
(3)宝箱 ―FE覚醒 攻略―
項番 | アイテム名 | 場所 |
1 | 術書 | マップ右上の部屋の左の宝箱 |
2 | 金塊(大) | マップ左中央の宝箱 |
3 | キルソード | マップ左上の宝箱 |
4 | リライブ | マップ右上の部屋の右の宝箱 |
4.プレイ日記
敵多過ぎwwwwwいや、まて落ち着け。きっと、敵が弱いんだ。
いや、全然弱くないし!
さて、どうするか・・・
右側の敵は無視して、右側のキャラクタを中央のユニットにダブルさせて、
左側と中央の殲滅に集中すれば、なんとかなった。
このマップもダブルが重要ですな。
難易度ルナ・クラシックだと、詰め将棋になりそうな予感。
無事アンナを救出して、晴れて仲間に。
ガイア育てていないから、自軍にとっては、貴重なキャラクタ。
しばらくして盗賊が宝箱に向かっていることに気付く(気付くの遅!)
まずい!急がないと!
アンナ救出してから、ちょっとのんびりしてたわ。
結局間に合わず、盗賊に逃げられてしまう。
まあ術書ぐらいならいいか。
あれが金塊(中)ならやり直すけど。
つーか、まじで金欠で、つらいんですよ。
と思っていたら、宝箱から、金塊(大)キター!!!!!!!!!
これでようやく金欠から解放される。
ジョージ無駄に強かったなー。
てか、速さ17とか不自然に高すぎる。
うちのクロムやグレゴが追撃受けるレベルなんだが・・・
出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 | ユニット名 | クラス名 | Lv |
1 | クロム | ロード | 10 |
2 | マイユニット | 戦術師 | 13 |
3 | リズ | シスター | 15 |
4 | ヴェイク | 戦士 | 11 |
5 | カラム | アーマーナイト | 11 |
6 | スミア | ペガサスナイト | 11 |
7 | ソール | ソシアルナイト | 10 |
8 | ロンクー | 剣士 | 11 |
9 | マリアベル | トルバトール | 9 |
10 | ノノ | マムクート | 10 |
11 | グレゴ | 傭兵 | 11 |
12 | サーリャ | ダークマージ | 11 |
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