マップ/章別攻略 隠し要素
-> 外伝4 行商人アンナ

【目次】

1.隠し要素

(1)仲間加入条件

(2)増援出現条件

2.攻略法(ルナティック&異伝なし&遭遇戦なし)

3.入手アイテム

(1)隠しアイテム

(2)ドロップアイテム

(3)宝箱

4.プレイ日記


マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 外伝4 行商人アンナ

1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―

(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―

項番 キャラクタ名 仲間になる条件
1 アンナ クロムで会話する
※ 1ターン目から仲間になっている場合は、記載しない。

(2)増援出現条件 ―FE覚醒 攻略―

増援なし

2.攻略法(難易度ルナティック&異伝なし&遭遇戦なし) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―

アンナは、1ターン目の敵のターンで、普通に死ぬので、1ターン目にレスキューで救出した方が無難。
いきなり敵全員を相手にするのは厳しいので、マップ右側の敵は無視して、
まずは、左側と中央の敵を殲滅させる。
右側のユニットを中央のユニットにダブルさせれば、
右側のユニットが1ターン目に遊ぶこともない。
初期配置も重要なので、1ターン目に、敵をできるだけ殲滅できる初期配置を考える。

左上の盗賊は、右上の部屋の左の宝箱(術書)を奪って、すぐに逃亡する。
術書が欲しいなら、実質3ターン目までに、撃破するか、または道を塞ぐ必要がある。
しかし、クラシックモード&異伝なし&遭遇戦なしだと、非常に難しいので、
あきらめてしまうのも手。

それ以外の宝は、取られる心配はない。
マップ右中央の部屋のアーチャーは、攻撃範囲に入るまで動かないので、
こいつを最後まで残しておけば、後でゆっくりアンナで宝を回収できる。

ボスのジョージが強敵で、速さが20もあるので、追撃に注意。
誘い出すときは、ジョージの7マス下に、ジョージの攻撃に耐えられて、
かつ遠距離攻撃可能なキャラを置くのがオススメ。
このマスだけは、ジョージ周辺の部下の攻撃範囲に入らない。
また、このときジョージの左側にもユニットを配置しておく(攻撃範囲には入らない)
こうしておくと、ジョージを誘い出した後に、一気に後退することによって、
敵の戦力を分散できるとともに、狭い小道で、壁を作って足止めすることも可能となる。

後退した後は、ジョージのいる部隊を一気に叩き、
ジョージのいない部隊を、足止めしておく。
ジョージは、スキル「怒り」(HPが半分以下の時、必殺率+20)が脅威。
対策としては、以下の2つなど。
@ 支援C以上でダブルかつ方陣で、必殺率をゼロにする
A HP半分以下のときに、攻撃を受けないようなHPの削り方をする。

3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―

(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―

特になし
※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。

(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―

項番 アイテム名 落とす敵 敵の出現条件
1 魔よけ ジョージ バーサーカー 初期

(3)宝箱 ―FE覚醒 攻略―

項番 アイテム名 場所
1 術書 マップ右上の部屋の左の宝箱
2 金塊(大) マップ左中央の宝箱
3 キルソード マップ左上の宝箱
4 リライブ マップ右上の部屋の右の宝箱

4.プレイ日記

ちょwwww
アンナ普通に1ターン目で死ぬなよwwwwwwww
やっぱ、このマップは最初がキツイなー。

この戦力で、術書取るの厳し過ぎる。
術書欲しかったけど、あきらめたわ。

相変わらずジョージの強さおかしいだろ。
この序盤で、HP57、力31、速さ20、とか狂ってるw

出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 ユニット名 クラス名 Lv
1 クロム ロード 15
2 マイユニット 戦術師 18
3 リズ 賢者 1
4 フレデリク グレートナイト 8
5 ヴィオール アーチャ 16
6 ヴェイク 戦士 15
7 ティアモ ペガサスナイト 11
8 ガイア 盗賊 14
9 ノノ マムクート 11
10 リベラ バトルモンク 1
11 サーリャ ダークマージ 10
12 マリアベル トルバトール 6


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