マップ/章別攻略 隠し要素
-> 18章 双剣の兄妹

【目次】

1.隠し要素

(1)仲間加入条件

(2)増援出現条件

2.攻略法(ルナティック&異伝なし&遭遇戦なし)

3.入手アイテム

(1)隠しアイテム

(2)ドロップアイテム

(3)宝箱

4.プレイ日記


マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 18章 双剣の兄妹

1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―

(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―

特になし
※ 1ターン目から仲間になっている場合は、記載しない。

(2)増援出現条件 ―FE覚醒 攻略―

増援なし

2.攻略法(難易度ルナティック&異伝なし&遭遇戦なし) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―

このマップでは、待ち伏せ作戦をあまり取らずに、多少厳しくても普通に進軍した方が良い。
理由は、やってみれば分かるが、毎ターン地形が溶岩に浸食され、ダメージを受けるようになる。
また、右下の宝箱は7ターン目までに取らないと、溶岩に浸食され中身が取れなくなる。
しかし、無理して早く進軍し過ぎると、敵がどんどん襲ってきて倒しきれなくなるので、
ちょうど7ターン目に右下の宝箱を回収できるぐらいのスピードで行くのが無難か。
他の宝箱は特に急ぐ必要はないが、あまりのんびりし過ぎると、中身が取れなくなってしまうので、
取れるときに取っておいた方が良い。

右側が1番厳しく、左側が1番楽。
初期配置の人数は、左から4人、5人、4人となっているが、
それだと右側が厳しいので、左から3人(or2人)、4人(or5人)、6人ぐらいで良い。
中央の部隊から右側に移動させ、左側の部隊から中央に移動させる。

グリフォンナイトは溶岩を飛び越えてくるので、攻撃範囲のチェックは慎重に。
このマップは、雑魚敵でも以下のような曲者がいるので、敵のステータスを正確に把握しておいた方が良い。
・カウンター持ちのウォーリア
・レクスカリバー持ちの賢者
・アーマーキラー持ちのソードマスター
・キラーランス持ちのパラディン

レンハは、流星持ちなので、流星が出ても耐えられるように、
守備や速さが上がるキャラクタでダブルしたり、覚えていれば、七色の叫びや守備の叫びを使うこと。
スナイパーがいれば、ロングボウで攻撃すると安全。
待ち伏せを持っているので、トドメを差すときも油断しないように。

3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―

(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―

特になし
※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。

(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―

項番 アイテム名 落とす敵 敵の出現条件
1 アマツ レンハ 初期
2 ノーブルレイピア レンハ 初期
3 アーマーキラー ソードマスター 初期
4 キラーランス パラディン 初期
5 ギガファイアー 賢者 初期
6 銀の槍 パラディン 初期
7 銀の斧 グリフォンナイト 初期

(3)宝箱 ―FE覚醒 攻略―

項番 アイテム名 場所
1 チェンジプルフ 左上の宝箱
2 レスキュー 右上の宝箱
3 力のしずく 左下の宝箱
4 金塊(中) 右下の宝箱

4.プレイ日記

クロムは、まだLv15だが、パラディンにクラスチェンジ。
マイユニも、まだLv15だが、ダークペガサスにクラスチェンジ。

敵多過ぎだろwwwww
どんだけ戦力差あるんだよwwwww
きっつぅー(>_<)
こんなに敵多かったっけ?
これ絶対ハードの時よりも敵増えてるだろ。
しかも、こんなに敵が自分から進軍してきたっけ?
ハードでは、基本待ちだった記憶があるが。

グリフォンナイトうぜぇええええええ
溶岩飛び越えて来るなよ。
武器が射程1の銀の斧なのが唯一の救い。
これがもしトマホークだったら、発狂するわ(笑)

出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 ユニット名 クラス名 Lv
1 クロム パラディン 1
2 マイユニット ダークペガサス 1
3 セレナ 勇者 6
4 ノワール スナイパー 3
5 ルキナ ソードマスター 4
6 ティアモ ダークペガサス 8
7 ノノ マムクート 17
8 マーク ソーサラー 7
9 ガイア アサシン 11
10 オリヴィエ 踊り子 16
11 リベラ バトルモンク 16
12 アンナ トリックスター 13
13 リズ ヴァルキュリア 2


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