マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 3章 戦士の王国
1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―
項番 | キャラクタ名 | 仲間になる条件 |
1 | カラム | クロムを隣接させて会話する |
(2)増援出現条件 ―FE覚醒 攻略―
増援なし2.攻略法(難易度ルナティック) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
1ターン目は戦力増強のためクロムでカラムに会話。このときクロムが敵に狙われないようにカラムにダブルしておく。
フレデリク前衛ダブルを左側の敵の攻撃範囲内に置き、敵のターンの反撃で、できるだけ敵のHPを削る。
ダブルするのはカラムがおすすめ(交代や人交換を駆使すれば1ターン目で可能)
1ターン目で左側の敵を誘い出したなら、3ターン目に右側の敵の攻撃範囲内にフレデリク前衛ダブルを置く。
後衛カラムで銀の槍装備して、敵5人全員の攻撃範囲に置いておくと後が楽。
3ターン目の敵のターンの反撃でかなり敵のHPを削るか数を減らしておかないと4ターン目から厳しくなる。
左側と右側を攻める時に部隊を分けた方が良いかどうかは微妙(私は部隊を分けなかった)。
もし部隊を分けるなら、まともに戦うと死人が出ると思われるので、階段で戦うことになるだろう。
もし部隊を分けないなら、左側と右側のどちらから攻めても大差はないかと。
ハンマー持ちには注意。
もし厳しいようなら、階段に後退する。
3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。
(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―
項番 | アイテム名 | 落とす敵 | 敵の出現条件 |
1 | ハンマー | 戦士 | 初期 |
2 | 扉の鍵 | 傭兵 | 初期 |
3 | 扉の鍵 | アーチャー | 初期 |
4 | ライブ | アーマーナイト | 初期 |
(2)宝箱 ―FE覚醒 攻略―
なし4.プレイ日記
あれ?なんでアーマーナイトがライブ持っているの?ここでライブ補充は嬉しいので、ルナティックの救済措置ということか。
最初に片方の部隊の攻撃範囲に入ったら、両方の部隊が動き出すし、
敵の行動パターンがハードよりもシビアになっている。
前のマップに比べたら楽だったかな。
まずい!マイユニとヴェイクが成長へたれ気味だわorz
1ピンとかマジで勘弁してくれ(泣)
マイユニは、そもそも強いから、なんとかなるが、
ヴェイクがへたれるのは厳しいなー。
あまりにへたれたら、途中から切り捨てるかもな。
出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 | ユニット名 | クラス名 | Lv |
1 | クロム | ロード | 5 |
2 | マイユニット | 戦術師 | 4 |
3 | リズ | シスター | 4 |
4 | フレデリク | グレートナイト | 3 |
5 | ヴィオール | アーチャ | 3 |
6 | ヴェイク | 戦士 | 3 |
7 | ソワレ | ソシアルナイト | 2 |
8 | ミリエル | ソシアルナイト | 1 |
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