マップ/章別攻略 隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
-> 5章 聖王と暗愚王
1.隠し要素 ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1)仲間加入条件 ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 1ターン目から仲間になっている場合は、記載しない。
(2)増援出現条件 ―FE覚醒 攻略―
項番 | 出現条件 | 出現場所 | 出現する敵 |
1 | 3ターン目 | 左下、左中央、中央左上、の3箇所から出現 | 蛮族×2 剣士×1 |
2 | 4ターン目 | 左上、左上の2箇所から出現 | ドラゴンナイト×2 |
3 | 5ターン目 | 左下、左中央、中央左上、の3箇所から出現 | 蛮族×1、剣士×1、ダークマージ×1 |
2.攻略法(難易度ハードとノーマルに対応) ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
このマップは敵を殲滅させるスピードが命なので、リズは出撃させない方が良い(回復役はマリアベルだけで良い)
ペガサスナイトはもちろん、騎兵中心で出撃させた方が良いだろう。
開始したら、全員上に向かって、マリアベル達の救出に向かう。
1ターン目でマリアベル達の左側にいる敵3体を全滅させるぐらいの
スピード感で進めないと、2ターン目以降でもっと厳しくなる。
1ターン目で全滅させるには、ダブルのテクニックが非常に重要。
上手く使いこなして、敵3体を全滅させることができたら、ほぼ全員がダブル状態となっていることだろう。
3ターン目以降は、落ち着いて増援に対処し、ミスをしないように気を付ける。
3.入手アイテム ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
(1) 隠しアイテム ―FE覚醒 攻略―
特になし※ 光っているマスのアイテムは可変なので除外。
(2)ドロップアイテム ―FE覚醒 攻略―
項番 | アイテム名 | 落とす敵 | 敵の出現条件 |
1 | 金塊(中) | アーリオ ドラゴンナイト | 初期 |
2 | 手斧 | 蛮族 | 3ターン目 |
(3)宝箱 ―FE覚醒 攻略―
なし4.プレイ日記
仲間遠過ぎ、道狭過ぎ、敵多過ぎ、敵強過ぎ、マリアベル死んだorzポチっとな♪
ダブルを上手く使いこなしたら、1ターン目の自軍のターンで敵を全滅させることができた。
このマップは、ダブルを勉強するためのマップだな。
難易度ノーマルやカジュアルなら適当にやってもクリアできるのかもしれんが。
増援が来るってのは冒頭の会話で分かっていたけど、いつ、誰が、どこから
出てくるのか分からず、緊張が解けない。
増援出てきたと思ったら、すぐ行動してるしwwwwwwww
おいおい開発者さんよぉ。
増援出てきた瞬間行動始めたら、対処のしようがないだろwww
こんなん知っているか知らないかだけで、プレイヤーの腕とか関係ないし。
難しさの方向性を間違えてないか。
まあ、多少は推測することはできるが、推測外れた時点で終わりだし。
これは、クソ仕様だわ。
次回作からは、絶対やめてほしい。
次回作もこの仕様なら、クラシックモードは2周目以降にやることにするわ。
このマップの難易度ルナティック・クラシックとか、詰将棋みたいに、
解答がほぼ1つしかないレベルになりそうな予感(特に1ターン目)。
出撃パーティー ―ファイアーエムブレム覚醒 攻略―
項番 | ユニット名 | クラス名 |
1 | クロム | ロード |
2 | マイユニット | 戦術師 |
3 | フレデリク | グレートナイト |
4 | ヴィオール | アーチャ |
5 | カラム | アーマーナイト |
6 | ヴェイク | 戦士 |
7 | スミア | ペガサスナイト |
8 | ソール | ソシアルナイト |
9 | ロンクー | 剣士 |
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